節約アイデアet ceteraなブログ

節約に関するアイデアを、なるべく簡単に家計を節約するコツを日々の生活から。

給料日前に超助かる!節約料理のススメ。

節約料理

節約料理のレシピを探すなら、本や雑誌、節約主婦のブログを見たり、最近ではテレビで特集を組まれる事もよくあるので、情報の集め方は色々あると思います。

節約料理のレシピ本や節約生活している人のブログが、今は大変な人気で1つのカテゴリーを作り上げていますね。
こういった本やブログを見て、毎日の食費を節約できればな〜と思っている人は多いでしょう。

女性週刊誌や、主婦向けの雑誌にもカリスマ主婦の節約料理の紹介があるのが定番なので、みなさん一度は目にしていますよね。

ブログをチェック!カリスマ節約料理。

私も一人の主婦として、例えばブログなら、徳島のカリスマ節約主婦の武田真由美さんのブログを、必ず毎日チェックしています。
武田真由美さんの節約料理は、ブログの更新は不定期ではありますがチェックして勉強しています。

武田真由美オフィシャルブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」Powered by Ameba

他にも有名なの、節約料理こうちゃんのブログ。

こうちゃんの簡単料理レシピ - Yahoo!ブログ

こちらのブログも見るようにしています。

節約のプロと言っても過言ではないような人達の節約料理を見ていると、自分でもできそうなものもたくさんあります。
なるべく簡単な物から真似して献立を考えていますが、そうしているうちに、段々とレパートリーが増えていくものですよ。

お金が無い給料日前に超節約!

そんな中でも取り立てていいなと思うのが、給料日前に助かる超節約料理というのがあるんですよね。これはかなり助かりますよ。

たとえばわかめと卵だけのうどん。これがなかなかおいしかったりするんです。
シンプルイズベストという事もありますよね。

超節約料理としては、乾物を使って家にある材料だけで節約料理が作るのもかなりの節約ですし、給料日前にはこうした工夫で節約できると、超嬉しいですね。

6人家族で月の食費が3万円!凄腕節約レシピのブログ。
節約ごはん | 家族5人、1ヶ月食費3万円の節約ごはん