節約アイデアet ceteraなブログ

節約に関するアイデアを、なるべく簡単に家計を節約するコツを日々の生活から。

すごい!節約OLは気合いが違う!

実は増えてる節約OL

節約OLと呼ばれる人がいることをご存知ですか?
節約主婦なら知っているけど、節約olは知らないという人もいるかもしれません。
今の時代、独身のolでも節約を始める時代なんですよ。
なかなか表立って節約している事を口にしないで、こっそり実行している人も多いのが特徴ですね。

節約OLの節約ポイント。

節約OLというのはその名の通り、節約をしているOLのことなんですが、この節約OLたちは果たしてどんなところで節約しているのでしょうか?
やはり女性特有の、ファッションや化粧品にかけるお金を削って節約している人が多いですね。
洋服や化粧品は毎月決まった額しか使わないと決めていたり、食生活も節約のために自炊をしているという方法の人が多いですね。

また節約olの中には、ランチも外で外食をしたりせずに、自分で手作りのお弁当をつくってもっていくという人も多いようですから、節約olは、やるとなると徹底的に節約をしていることがよくわかります。

節約OLの節約の目的。

節約olの目的としては、節約して海外旅行へ行きたいと思っている人もいれば、マンションを購入したいと思っていて節約している人もいます。
逆に節約したお金をファッションや化粧品に使うという人もいますね。
節約olの目的は色々ですが、節約olが今、増えていることは確かです。

独身でいちばんお金の自由が利くときにお金をためておくというのは、とても賢いことかも知れませんよね。

この時に身につけた節約習慣は、きっと結婚してからも役に立つことでしょう。

独身olが結婚するまでに1000万円の貯金ができたとか、分譲マンションを一部屋買ったという話も最近はよく聞かれるようになりました。
また、資産運用に回す人も増えているようですし、節約olとして頑張っている人にはすごいパワーを感じますね。