節約アイデアet ceteraなブログ

節約に関するアイデアを、なるべく簡単に家計を節約するコツを日々の生活から。

カリスマ主婦?!節約主婦として有名な人々。

節約にもカリスマの存在。

節約主婦といえば、今ではさまざまな方が節約の達人!として、テレビ、雑誌、ブログやSNSで活躍するようになりました。

雑誌やテレビ番組にもたびたび出演していることで全国的にも有名になりつつある、節約がとても上手な徳島の節約主婦がいます。

その徳島の主婦のお名前は武田真由美さんといいます。お金をかけないリメイク料理を作ったり、料理だけに限らず、すべてのことにおいて節約を実行している節約主婦で、ブログを見るだけでとても参考になります。

武田真由美オフィシャルブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」Powered by Ameba

節約主婦としてブログも書いているのですが、他にも私は、節約のやり方を学ぶために、節約主婦のブログを見ますね。

ayaオフィシャルブログ「*アラフォーFP主婦の貯蓄に励む毎日と節約ごはん節約ベントウ*」Powered by Ameba

どうにかしなきゃ!脱ぐうたら主婦!子育て、節約、そしてマイホーム。

誰にも言えない秘密の節約生活

特にカリスマ節約主婦のブログを読んでいると自分には真似できないけどすごいなあと思いつつ見ています。


秋田などにも節約主婦がいたりして、テレビや雑誌には出ないけど、全国的には節約主婦はまだまだたくさんいると思います。
ブログを探すと沢山の方が色々な方法で節約しているのがわかります。


節約も主婦の仕事?

節約主婦を取り上げている番組は結構多く、夕方のニュースの特集などでは、食費を1か月1万5000円でやりくりしている節約主婦!といったような形で紹介されているのを、テレビでもよく見かけます。

私もいろいろな方法で節約をしながら主婦をしていますが、まるでカリスマ主婦までいかず…
なんちゃって節約主婦くらいでとどまっています…カリスマ節約主婦になるためにはもっと努力しないといけません。

ブログからも副収入ができると、なお嬉しいですね。