節約アイデアet ceteraなブログ

節約に関するアイデアを、なるべく簡単に家計を節約するコツを日々の生活から。

手段は選ばず!節約デート。

デートで節約はアリ?

デートにはお金をかけるのが普通!という考えはちょっと古い気がしますね。
バブル景気のころには高級なデートがもてはやされていたかと思いますが、今や下手に派手なデートプランなんかのデートは、無駄遣いしないで!なんてことにもなりかねません。
もちろん悲しくなってしまうような節約デートでは、節約できてもデートの意味がありません。

お互いの理解の中で、上手に節約したデートでエスコートすると、女性も嬉しくて良いデートになるのではないでしょうか?

節約デートの目的。

節約デートをしている人がデートでも節約する理由はなんでしょう?
お互いに将来の目標があって貯金をして頑張ろう!だったり、遠距離恋愛だから会うだけでお金がたくさん必要、なので節約デートをしているという人もいるかもしれませんね。


節約デートの方法。

節約デートにはいろいろな方法があるので紹介していきたいと思います。

まず一つ目、デートで節約するために有効な方法は、金券ショップを利用してみる。
金券ショップには遊園地や映画、水族館などのチケットが、通常より安い値段で売っています。
系列映画館で使える株主優待券なども、安く手に入りますので覗いてみましょう。
ただ、2人で金券ショップ周りに明け暮れてしまっては本末顛倒となってしまいますので、事前に下見をしたり、買っておくなどの下準備をしておくと良いかもしれませんね。

節約デートの方法としては金券ショップを使ってみるといいかもしれません。
大きな金券ショップの場合には、遊園地の券が格安で販売されていたり、映画の券が格安になっているもの、入場券が格安になっているものなど色々とあると思います。

ネットオークションを利用しよう!

チケットを安く買う方法としてはもう一つ、オークションを利用する方法もあります。
ディズニーランド、ディズニーシーの共通1日パスポートなども、有効期限の近い物が激安で出品されている場合もありますので、日頃からチェックしておくと良いでしょう。


他にも定期券を利用して定期券の範囲内で節約デートをすれば、その時の交通費が浮かせることができるので節約デートになりますね。

お弁当を持参しての公園デートなんかも最近では人気がありますし、節約デートでどこかへ行きたいと思っている人は、一度節約デートとして、行き先に工場見学を選んでみるというのもいいかもしれません。

無料の工場見学も探せば結構ありますし、カップルの方なら結婚式場の見学などはいかがでしょう?いろいろとお土産などももらえたりするので、節約しながらお得に楽しめるのではないでしょうか。

まだ結婚を考えていなくても、もしかしたらきっかけになるかもしれませんよね。

複数の結婚式場の見学をまとめて探せる。
↓click


ハナユメ限定特割引で人気式場も大幅割引!Hanayume(ハナユメ)でフェア予約

少し努力が必要なことですが、懸賞に小まめに応募して、チケットを当てる節約デートというのもいいかもしれません。