節約アイデアet ceteraなブログ

節約に関するアイデアを、なるべく簡単に家計を節約するコツを日々の生活から。

とっても簡単でとってもお得なクレジットカードを利用した節約!

クレジットカードはお得?

クレジットカードを節約のために活用していますか?
クレジットカードを利用することには、使い過ぎて月々の支払いが大変なったり、手数料を取られれなど、あまり良い印象を持っていない人も少なくありませんね。

ですが今はクレジットカードで節約できる時代です。
クレジットカードのメリットを考えてみませんか?

クレジットカードで節約。

いつも現金しか持ち歩かない現金主義だという人もいるかも知れませんが、実際には、クレジットカードを使った方が現金で支払うよりも節約につながることの方が多いです。

ではどうやってクレジットカードを使って節約をするのかというと、クレジットカードで節約をする方法としては、まずクレジットカードの特徴を生かすということです。

ズバリ!ポイントやマイルが貯まりやすい!

クレジットカードによっては、いろいろとポイントが付加されるクレジットカードが主流ですね。
クレジットカードの種類は星の数ほどありますが、今はどの企業も顧客を囲い込むために、様々な独自のサービスをクレジットカードに付けています。
おかげ様で、利用する人はその分、様々なメリットを受けることができますので、これを利用しない手は無いと思います。

複数持つのもアリ!自分に合ったクレジットカードは?

クレジットカードを利用して節約するために、クレジットカードを複数持つという方法があります。
例えば、今はガソリン代が高いので、ガソリン代の支払いはガソリンスタンドが発行するクレジットカードを利用する。
ネットショッピングなら、yahooや楽天カードを利用して、お買い物にはイオンのクレジットカードを利用するなどすると、5%〜10%もお得になる場合もあります。


還元率で得したいならおすすめカードはこれ

このようにクレジットカードを使えば節約が簡単に出来てしまいますので、うまく管理しながら、使い分けをいろいろと試してみるといいかもしれませんね。